5335145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さと式 子育て(昔ながらの育児法)

花ちゃん10ヶ月のころの写真です

6月25日に産まれて、とうとう10ヶ月を迎えてしまいました。
ブログをはじめた頃は、はげちょろびんだった花ちゃんも、M字そり込みが
入るほどに髪も伸び、動きもいたずらも激しくなって参りました。

Bebyちゃんというよりは、もうすっかりKidsです。

アクセス数が伸びてきたので、ちょっと控えてましたが、(小心者のさと)
せっかくのお祝い(?!)なので、最近の花ちゃんの蒙古斑を公表しちゃいます。


あらよっと!
片足でも立てちゃうのよ!



ネンネの前はおしっこして・・・と。




夜だろうが、遊びたいのよ。私は遊びの天才なのよ!
窓だって、開けられるようになっちゃったのよ。くるくるくる。



うんちはいろんな方向でします。
大人って同じポーズでばかりうんちするけど、つまんないわよ。

・・・・・・8ヶ月ゴロからは便座に両足を踏ん張ってウンチングポーズで用を足します。
和式便座でするかのように上手にします。(手が離せないので写真が撮れませんが・・)
しゃがんでするからほとんどお尻が汚れません。
大昔の人は、拭かなくてもよかったんだってこと、納得できます。
現代食をたべるとお尻が汚れるうんちがでますが、雑穀、野菜、味噌ならお尻は
汚れません。


どこにつかまってるのよ??
握力も相当です!!


パパちゃんもうんちさせてくれますが、全部一人ではできないので
うんちがでると「ママちゃ~ん」と呼ばれます。


スカートはとっても楽です。
可愛いスカートでしょ?



おっっと、きわどい写真!!
踏ん張る姿もどっしりとしたものです。
このまま立ちションしちゃいますので、毎日トイレ掃除することができて、
便座も便器も舐められるほど綺麗です(笑)



© Rakuten Group, Inc.